宵々えびすの日

snack212013-01-08

8日から9日(宵えびす)10日(本えびす)11日(終いえびす)予約のKさん、Oさん2人は八坂神社の中の恵比寿さんと大和大路南入った恵比寿神社をはしご参りをして21世紀へ。
七草粥も有り、おぜんざいも大鍋にいっぱい炊きましたので、お2人に振る舞いです。
お2人は8日と9日のお誕生日でケーキを用意して差し上げました。小さいケーキにローソクを2本立て・・・
音楽は「ハッピーバースデイ」をかけて・・・「七草粥」「おぜんざい」「ケーキ」70過ぎのお誕生会でした。
ゆっくりして頂きたかったのですが1本の電話!!
追い立てるように帰って頂き悪かったわ。「僕が来たらお客さんが来る!福の神やで」と言いながら・・・

今度は何時も火曜日にクラス会を開かれます、ご一行様新年会だった様で何方かの奥様もお入りで紅一点です。
新年早々今年も80歳と81歳「かりがね会」の皆様にお会いでき有難う御座いました。途切れることなくカラオケも続き「皆様ーおぜんざいは如何でしょうか」と言いましたら全員「有難う頂きますーー」
お餅を焼くのに忙しく・・・1個を半分にして。良かった全部売り切れました。
今年もお元気でお過ごしください。明日もおぜんざい振舞おうかしら(水曜はノー残業デー)止めようかな。
やっぱり炊いて木曜日でも良いしねー。
       (写真は立命舘かりがね会の皆様)