新年も第3土曜日に、早ツ

snack212013-01-20

新年も早台土曜日を迎えました。新年も昨年に続き新年会も無いようです。
今夜は、お隣の県から「1人で行きますが・・・」予約を頂いた日はボーズ免れるのでホッとしますねー。
6時前にご到着頂き、今夜は先週金曜日は接待でしたので歌を2・3曲しか歌われず・・・其の埋め合わせに今夜!
1昨年までは裕次郎さんの曲だけしか歌われなかったのですが・・・
昨年1年の間に好みの歌が変わりましたね。
港雨      昭和浪漫
歌の旅ひと   あの町へ帰りたい
金沢望郷歌   おんなのしぐれ宿
水仙情話    蛍駅
船宿      しぐれ橋
春の雪     冬の蝉
帰り来ぬ日々  昭和放浪紀
東京しのび逢い    「如何されたのか何で今まで裕次郎さんだけなのに・・・歌を覚える気持ちに成ったの?」
「不倫の歌は大好き!皆んな詩が良いから・・憧れで歌うのかな」
明日が早いとかで8時過ぎに帰るとの事、あっという間の2時間半。お客様は何方もお出でじゃなかったので、ゆっくり良い声で聞かせて頂き満足でした。

入れ違いに良くご利用頂きますKさんから電話「9時過ぎに・・・」「良かった!」
やがて私の中学校の2年後輩の皆様でご来店いただきました。
2年下で皆さん立派に成られ・・・聞けば誰々の弟さん。元老舗のお商売のお坊ちゃま。PTA会長さんのご子息。
○○○の園長さん。老舗のお料理屋さんの娘さんと大手建設会社夫々皆さん。
私が中3の時に皆さんは中1だったのですね・・・1年半前に知人の紹介で来て頂く様になり「縁」が合ったのでしょう。順にカラオケ1順しました時に遠方の方の電車の時間など有り、1人減り2人減り最後に男性方々が4人になりました。
「哲学のお話や」「宇宙のお話・・・何億光年・・」の会話「生命の起源」「ヒトIPS」のお話等々
(凄いわこの学年の会話!!羨ましいわ。隣で座って会話を聞いていましたが大学の講義を受けているみたい)
お隣の方は教授に見えたり・・・工学博士、医学博士・・・私の学年はこんな話出たこと無いわ)
まだまだ「耳学問」出来ますこのお仕事、今日は楽しかったわ。
        (平安神宮です)