スナックデビューしました時の・・・

snack212013-03-15

26年前にお酒の飲めない私が始めてこの仕に入りました時に白川通りに有ります、おばんざいのお店「侘び助」の女将さんに進められてご来店下さいました、九州、熊本のRKKラジオのY様。そして26年の間に5・6度、東京にご出張の帰りにお立ち寄り頂きました。
ご夫婦でのご来店も1度ありました。

今回は1昨日ご夫婦でお尋ね頂き、今回は金婚式50年の記念に2泊3日で京都旅行だそうです。
26年前にお聞きしてY様のお生まれの「西暦1938年3月25日でしたね」と申し上げましたら驚いて居られました。
実はお店に1939年3月25日のK様、1940年3月25日のS様の
3名様が同じお誕生日なので記憶していたのですが・・・
26年前のお客様が今も、遠方から訪ねて頂けます事大変嬉しく思います。
Y様はシャンソンをお勉強されていますので歌もお聞かせ頂きました。
私はお2人が銀婚式のお祝いにダ・カーポ(ご夫婦)の♪べすと。パートナー♪を歌って差し上げました。(始めてのようでした)

「50年,色々有りましたよ!」と口を揃えて。
ベスト、パートナーの曲を一度歌詞を見て頂きたく思います(誠に)

さてこの日記の2月27日に書きました「あの人は今!」8年前にご主人様がご逝去の件を克明に書かせて頂き「今も写真を持っているかを聞きたくて・・」今夜ご来店「日記のプリントアウトしたの受け取ってくれた?」「うんママに悪いけれど今は持ち歩いてはイ・ナ・イ!」
でした。今夜も楽しそうでした。

(心配かけましたパソコンの不具合は今夜私の自宅の鍵を渡しています男性が留守の間に自宅に来てくれて直してくれました)
(その男性は娘婿のシステムエンジニアM君でした)