ゴールデンウイーク最中に

snack212014-05-04

さて21世紀も3日から6日までお休みです。初日の3日土曜にお店の大掃除する為に5時に入店。
祇園四条に付いた途端、人・人・人でした。納涼床は満席床の下の堤には隙間の無いほどの若い人たちカップルの列・・・(鴨川の水も澄んで水鳥が・・・鯉が・・・柳と葉桜の遊歩道)

さてお店に入り!!冷蔵庫が故障で中が熱蔵庫です。目の前が真っ暗になりました。
冷凍庫の食材や冷蔵庫のチーズ、ビール、調味料、果物、バター・・・気が遠く成りました!
せめて消費税が上がる3月に故障なら許せるが・・・5月3日・・2日土曜は変化無しだったのに。中の食材初めビール・飲み物を全部外に出しくたくたに成って気が付いたら10時でした。
疲れて々々帰り支度。ごみだけが重たいほど出して・・・(殆ど冷蔵庫の中の食材でした。
明日は8%の消費税を出して冷蔵庫を購入・・・納得いかん!何で今や!(9年しか使って無いのにー)