薫風

snack212014-05-25

もう1週間もすれば6月です!川向いの先斗町納涼床が開かれた途端あっという間に1ケ月。お昼は気温が高いのですが夕方になると気温が低く今年は天候異変・・・先週のお客様は山形県のお方でした。
夕方納涼床でのお食事をされましたようで感想を、お聞きしますと「寒い々々」との事でした。ただお店から向かいを眺めて頂きますと雪洞の灯が並び床にお座りに成りますシルエットと川岸の土手に座るカップルに美しいと喜んでいらっしゃいましたね。

この処、カラオケの点数モードを挑戦されます方が多く、正面の壁面にお名前と曲名と点数を書いた表(20数名)に感心と「吾も々々」と楽しんで居られました。

九州からのTさんは「ママね、秋にカラオケ大会をする時に1曲500円貰って其れを賞金にすると良いね」(決定)
秋に御1人様1曲エントリーして頂き機械で審査。その日によって点数が低くもなり皆様お気軽に挑戦為さってくださいね。
  (写真は思い出の布で作られた松本安代さんの作品(あやめ)です。