K先生のトラブル

snack212014-06-22

御歳90才の神原先生が1ケ月前に予約を下さり21日土曜に訪ねて下さいました。
お口にマスク!?「2日前に転んで口の中を切り縫合手術を朝方の4時まで掛かり・・・頭のCTも
撮りました。今日来られるかと思ったが明日T大学の同窓会の顧問で如何しても出席しなくては成らないのでね」
舞鶴市から1人で運転して今月も来て下さいました。マスクを取られビールをご注文!傷には大丈夫だったのでしょうか?口の横、あごが内出血の後が・・・50・60歳の方でもこの様な遠方までお出かけは欠席なさいますのに責任感がお有りと思いました。
他のお客様共「歌合戦」も為さいました。
流石軍歌は(93、980点)とに角60歳台の声量でした。そしてお帰り前にご自分で作詩・作曲をされました歌をカセットに録音・・・大きな音で聞かせて頂きました。曲名は「舞鶴秘恋(女・・・ひとり)です。女性歌手にお願いされ吹き込まれたとの事で素晴らしい演歌でしたので私も覚えて歌ってみたいと思いました。
次回のご来店7月19日(土)に歌詞をご持参くださいます。「此れで3曲作りましたが僕は秘恋ものが好きなんです」と・・・(ご本人はずっと幸せで来られましたのでね)

何時もお帰りには奥様との2人分の「餃子泉門天のぎょうざ」を60個!!毎回お持ち帰りです。
先生のお元気は「餃子」でしょうね(毎回)
他のお客様は「僕ら90歳に迄生きられないが、もし90歳で生きていても此処まで歩いて辿り着けないしこんな時間までよー起きていられん」(最もだと思います)
今回の転倒は奥様のご飯とご自分のご飯のお茶碗を2つ持ってスリッパを履いていたのが絨毯の端に引かかって・・・と言われそして家具に顔から・・・(痛たーー)
「手足を骨折しなくて良かった」(いえ々々先生の骨格は並みじじゃ御座いません。
      (部屋の中で逃げて羽化した3匹目のアゲハ蝶)