hiroshi君の激励会

snack212014-10-13

10月11日(土曜日)13時からHケ丘ハイスクールの人気者、hiroshi君の激励会に12名が集合です。ちょっとした病気を貰っちゃった!退院してから食べる練習、呑む練習もされていたようです。この日21世紀まで来る為に友人のN君がhiroshi連れ出して予行練習もしたって言われました(此処までして上げるって良いお友達を持たれて幸せな人ですね。女性も5人華やかな「激励会」です。
殆ど会話ばかりでこのグループにしては珍しいくらいhirosi君は数年前に滋賀県の会場で有った「喉自慢」に出演・・・この時もこのメンバーの応援団が結成されたのです。
「カン・カーン」の鐘だったような?「ズンドコ節」でしたね。
今夜も「ズンドコ節」大きな声で安心しましたわ。
途中で息抜きに4階まで螺旋階段を上り鴨川の風景を眺め乍ら、未だ外は15時過ぎ
東岸の街灯に「青サギ」が片足で・・・(何を眺めてるんだろう)
全員で写真を撮りました。1枚写してはチエック!「又○○さん目をつむってる!」また1枚「今度は○○君横向いてる!」・・・5・6枚写してやっとまともな1枚が。
5時間半。私の一事「hiroshi君今は気が張ってるけれど疲れたはずだから、もうタクシーで帰った方が良いわ。又次は忘年会しましょ。そして又新年会もね」

こうして即12月6日(土曜日)に決まりました。タクシーを呼び帰るhiroshi君を
全員で階下迄送りました。帰宅後直ぐに皆に感激のメールを送って来ましたね。このグループの方は49歳のとき始めてご来店して頂き10年目に入り還暦に成られた方も
数人お出でになりますが無茶苦茶元気で「笑い」が途切れないのです。
1番「マヤちゃん」素晴らしいわ美人なのに3枚目を演じ・・・1級検定のNさんに褒めて貰ってたわねー。