新年に蕎麦打ち決行!

snack212014-11-28

京都右京区の企業さんの秋の社友会の2次会に5名様のご来店・・・30数年前からですがこちらの会社の元気な事は其れは々々方言交じりでドアの外からどちらの会社か判断出来ますの。
九州熊本、鹿児島出身です。お芋焼酎の強いこと々々。(歌も上手だしね)
カウンターにも長崎県出身の別のグループのお客様がいらっしゃって直ぐ意気投合です。数分後今度は兵庫県からN先生が講演からお帰りで兵庫のお客様を、お連れ下さいました。今夜は3組で異業種交流をして頂きましょう。(気の毒なくらいキュウキュウ詰めでこんなスナック驚かれたでしょうね)私はスミマセン々々と言い通しでした。「イヤイヤこれが良いのですよ」と言って下さいましたが。

さて元気な70代の社友会の5名様、昨年も新年早々にお店で広島の方が牡蠣を持参。
滋賀から珍しい焼酎でしょ。皆夫々ご馳走を持ち寄り日曜に集まりました。
京都在住のYさんご夫婦が蕎麦を打ってくださって・・・これが美味しかったですね。
広島の牡蠣は焼き牡蠣。牡蠣ご飯も炊いてお土産に致しました。
早速来年にも開催しましょうと決まりました。(N先生!是非共お仲間に)