「感動しました」

snack212014-12-23

21日日曜と23日天皇陛下ご誕生の間の22日(月)小・中同窓のFちゃんが尋ねてくれて「今日は月曜だから暇!ゆっくり思い出話をしましょ」と・・・暫くしてYさんご夫婦のご来店。1月に10名で開催します「蕎麦打ち」の相談に来て下さいました。
(蕎麦を茹でる大きなお鍋と器。薬味とそばつゆコンロの用意の確認。
広島から牡蠣を何キロもご持参していただきます、Mさん・・・焼き牡蠣、牡蠣ごはん。(お土産用)
10時前に3人様・・・お席に座る前に1曲♪「リンゴの木下で」♪オシボリも未だ、ウイスキーも未だお渡ししていませんに。
初対面の2組様が歌で盛り上がりましたね・・・特にYさんの奥様!ビギンの♪「恋しくて」♪大勢の前で歌ってほしい・・・
ゴスペルを習得されていますので素晴らしいお声です。点数モードで98点出されましたなのです。

時間も11時過ぎを過ぎましたのでお帰りモード・・・階下までお送りしていましたらKさんグループが若い女性4名と男性でした。今までお聞きした事のなかった曲ばかり・・・(平成生まれ)♪「妖怪・・・妖怪々々々」♪
聞いた事のない歌ばかり、どこで拍手して良いのか平成の歌はさっぱり「解りまへん」
この方たちの会社は「呉服商社」1人の女の子がお帰りの際に隣の男性に会計のお支払いを尋ねて居られました。上司がお支払いでしたのでその事を伝えますと・・・その女性は上司に膝を付いて「有難う御座いました」と頭を深々と下げ手を付いてお礼を言われて、その姿に私は感心致しました。
上司のKさんに「あの姿は素晴らしいですね」と伝えておきました。大体すっと黙って帰って行きます子が殆どですのに・・・
4人の平成生まれと見ました女の子・・皆素晴らしかったですよ。階下まで送って行きましたが矢張りいい子でした。きっとこちらの会社は立派でしょうね。又会いたいわ。

そー思い出した!Yさんご夫婦が1昨年差し上げました「金の卵」の種!家庭菜園に植えられましたら・・・「金色の西瓜」
ちゃんと成長でき収穫したとの事「甘かった」事。食べて又種を採って植えたら、今度はどこにでも有る普通の緑色の西瓜が出来たと・・・2回目植えたら黄色じゃなくて緑に戻ってた・・・守山の鳥井さんに報告しておきましょう。