帰宅するもタクシーが無い

12月29日(月)2014年も後3日と成りました。
先週と先々週は流石忘年会が多くなり15日からの2週間は予約の目白押し!
うーん、昨年より景気が少しだけ上向いたのか知ら?
N先生のグループは17名様で解散が7時なので又その後お客様がご来店いただきました。先週は女性が多かったですね。「皆未亡人です」と宣言してお入り頂きました。歌謡教室の先生も沢山のお客様をお連れ下さいました。
「この頃僕はよく来るね」とN先生。又「京都市内のお寺は塔頭も含め幾つ有るでしょう。大体で良いから、ハイ!順番に答えて!」着物来た神戸のお嬢さんは「200」私は「400?」Jちゃんは「1000?」皆不安そうに答えています。N先生は「京都市内だけよ。府下では有りませんよ。1674有ります!神社は「186です!!!」又今夜も耳学問でした。先週もご来店の時に1人の男性が「このNさんが来られる日僕も呼んで下さい」と頼まれました。初対面の会社のグループの方が沢山質問を・・・
来年は「Nさんノートを1冊置く様に致します」コメント名「公家の成れの果て」さんもお店でお会いに成って来年の2月に地域の老人会の人達に講演をお願いされ日程も決まった様です。

12月30日までの営業です・・・予約を頂きましたので今年最後の仕事を納めてきます。そうそうばらしてやろー。Y浜のOさん!!あんなに酔って足がふらつき・・・珍しいお姿!未亡人の奥様4人がメロメロで・・・「片岡仁左衛門さんソックリ」とダンスを踊ったのもお忘れでしょ。声で痺れさせ・顔で痺れさせ。
昨夜のお客様Oさんは「日展に又出品していますから」とチケットをお持ちいただきました。お連れ様のKさんは「ママ俺癌で手術して来なかった」膀胱がん3ミリ?
長いこと見えなかったので若いホステスさんのお店に鞍替えかと思ったら!!「年末だから此処に来た挨拶に」嬉しかったですよ。
「さーもう1日ガンバロ」