お盆恒例の「大文字の送り火」

snack212015-08-17

昨夜20時より五山の送り火「大(右)法・妙、鳥井、船、大(左)」が順に点火されました。2009年8月16日に京大病院の6階から観賞させて頂いたのも、ついこの間のようですが・・・
この日も点火数時間前に大雨が降り、点火も危ぶまれましたが、無事行なわれました。
今年の暑さは人間他、生き物、植物にダメージを与えましたね。
先日も東京からお見えに成りましたご婦人が少し観光なさってさてもう1軒との予定が熱中症の症状でホテルに。もうお一人の女性も「清水寺」のお寺参拝に炎天下の下・・・
体調が突然!!京都人は慣れているとは言え、今年は参りました!(6・7・8月)

「食欲が無くなりました」先日ご来店のA先生に其の事をポロツと言いましたら・・「無理やり食べなくても食べられる様に成ったらお豆腐や枝豆から食べたらいいのですよ。でも其の間は水分だけ必ず沢山とって下さい」と教わりました。
「ホントですか?良いことを聞きました・・・お客様にも教えて上げましょう」
其の他A先生はご自身のブログをお持ちです「we85のブログ」をアクセスしてご覧下さい。私達は素人。とても心強い事が書かれていました。