ロンリー・チャップリン

snack212004-07-28

珍しく若いお客様・・・カップル。カラオケを歌って下さって「随分前の歌ですが・・
・」と言いながら「ロンリー・チャップリン」を聞かせて頂きました。この曲は17年前、私が始めて主婦、母をしている時に或る祇園のお料理やさんの女将さんがスナックを出されるのに「素人さんでお金の管理をキッチリできる人」として私に白羽の矢が当り初めて水商売に入った時に大ヒットした歌でした。あの時の緊張感や着ていた洋服や若かった、バブルの真っ只中、短大生を3人スタッフに・・・・お嫁さんにいった子。キャリヤー・ウーマンで頑張っている子。ジャズ・シンガーに成って活躍している子。
現在まで14人がお嫁に行ってもう子供が2人・3人と出来て・・・。今も集まっている様です。この「ロンリ・チャップリン」1曲で走馬灯の様に楽しい事を沢山思い出させてくれました。ちなみに歌って頂いたカップルは「私が9歳の時の歌です」と。小学校4年生・・・。其の時のスナックの名前は「おりがみ」でした。