新曲ばかり!

snack212004-07-30

21世紀のお客様でカラオケ教室の先生と生徒さんがご来店頂いた時に教室のサマーフエステが有りチケットを下さいました。30日の12時半から3時間半の生徒さんのカラオケ大会が有りました。何方も新曲しか唄われず古い曲しか唄えない私は羨ましく思いました。教室に入られて二十年の方初め十年、五年位の方、真だ一ヶ月の生徒さん。一曲覚えるのに三ヶ月程掛る私・気合が違うのか知らん。85歳位のご婦人の声など驚く程の声量、張りの有るお声。何十年も唄い続けて居られるとこんな大きな声が出るのかと感心していました。「継続は力成り」ですね。趣味も沢山有りますがこの方達は歌が趣味・・・20年も唄われて居る・・・こんな趣味も有ったんだとつくずく感心しました。身体を動かして遊ぶ趣味しか無い私、それが不可能になった時唄を習おうかなー
。ちなみにカラオケ教室は市内に九教室で二百人の生徒さんが居られます。先生は元プ
ロの歌手で、週二回のお稽古で4500円らしいです。安い!
(写真はローソクの様な京都タワーです)