夫婦共遊び

snack212004-08-29

スナック21世紀では20世紀の終わり頃よりご夫婦で見えて下さるお客様が増えました
。多い時では5・6組さんの時が有り、ある男性のお客様が「その様に仲良くご夫婦でスナックに来られるのは羨ましいですね」「憧れますね」といわれた事が有ります。ご主人様の方は奥様がカラオケを始めて唄われる時も凄くフォローして上げられ「上手に唄えたよ」等と声を掛けて上げられたり今では必ずご一緒にご来店して頂いております。この様に言われた方も有りました。「38年近く近く僕は仕事と遊びばかりで殆んど家族、子供は妻にまかせっきり、飲んで遅く帰って午前様も幾度か有ってね、勿論仕事でのお付き合いですよ。
お給料も入れない時が有ったのですよ。よく離婚も言わず付いてきてくれたと思いますよ。だから今から罪滅ぼしをして行きます。大事にしてやろうと思っています」と、心から言われているのがよく解りました。私はこの方の言われた事を奥様に伝えて上げたらどんなに喜ばれる事かと思いました。今では月に1・2度お食事をされ必ずご来店下さいます。又「息子が結婚するのですよ」とか「娘がお産で帰ってくるのです」と奥様方は私に報告して下さいます。「仲良き事は美しき哉」本当にそう思います。一生添い遂げられるご夫婦に乾杯。
     (写真はクロッキーの講師東郷健先生の扇子です)