お父さんと嫁ぐ娘さん

snack212004-09-18

今夜は「来月に嫁ぎます」と娘さんとお父さん、娘さんの弟さんとお婿さんに成られます4名様がご来店くださいました。お家族様、ご親戚の方々と食事の後ご来店下さって報告して下さいました。他のお客様も「これはおめでとう御座います。良いお席にご一緒させて頂きました」と乾杯もして下さいました。「家族が増えるのは素晴らしいですね
」「当日娘さんのお父さんは殆んど涙を」お席に相応しいカラオケも出ました。思い出しますと今年に成って1月と4月、7月、9月と4人のお父様と娘さんが「来月結婚します」とご来店いただきました。嬉しいですね。お目出度いお話ですものね。1月にご結婚の親子さんの時私が山口百恵さんの「秋桜」(コスモス)を唄って差し上げましたら涙ぐまれて・・・お父さんの方は「これは良い唄ですね」と感激のご様子でした。そういえばずいぶん前にも嫁ぐ日が近い女の子がお友達にこの曲を歌って貰ってカウンターでうつむいて泣いて居た事が有りました。
              秋桜(コスモス)
        淡紅(うすべに)の秋桜が秋の日の
        何げない陽溜りにゆれている
        此の頃涙脆く成った母が庭先で
        一つ咳をする
        縁側でアルバムを開いては
        私の幼い日の思い出を
        何度も同じ話繰り返す
        独言見たいに小さな声で
        こんな小春日和の穏やかな日は
        あなたの優しさがしみて来る
        明日嫁ぐ私に苦労はしても
        心配要らないと笑い話に
        時が変えるよ
私も何人かの嫁ぐお嬢さんたちに唄って差し上げましたが矢張りジーンと来る素晴らしい曲ですね。結婚式の写真を見せて下さいねのお約束をしてお送りしました。今夜も素晴らしい1日でした。