舟木一夫特別公演

snack212004-11-03

文化の日3日チケットを頂き初めて公演を見せて頂きました。一部は柴田錬三郎原作「源氏九郎秘剣揚羽蝶」のお芝居1時間あり名作と出演者に名悪役の遠藤太津朗さん初め舞台女優として美人の役者さん土田早苗、葉山葉子さん達で素晴らしいお芝居に製作されていました。さて第2部は「舟木一夫シアターコンサート」新曲から始まり数曲後にデビューからの数々のヒットメドレーが始まるや客席から黒い人影!続々・・舟木さんにプレゼント攻勢!左手にマイクを持ち熱唱しながら右手でプレゼント受け取って行かれる。プレゼントを渡されるフアンの方も慣れたもの先に握手を求め次にお花や紙袋3名ほどで手にいっぱいに成るのでバンドの方たちの前にプレゼントを置く台も舞台狭しと作られてありその場所に歌いながら置いて行かれ又次のプレゼントを受け取られるのです。7曲程を歌われる間に豪華な花束が15束。紙袋が15・6程。他に未だ金封が相当数・・・イヤーもうビックリ!10月31日から11月23日までの公演。25日間。プレゼントの数を計算する私も凄いですが・・・25日間朝と夕方の公演でその数たるや凄い・・・あの花は如何されるのかしら・・・袋の中身は・・・心配に成ったり気に成ったり。プレゼンターは中年以降の女性ばかり!フアンが中年以降の方が多いと聞いていましたが中盤にさしかかった時フアンの方は前列5番目位まではフアンクラブの方だろうと想像していましたが・・・南座1階の半分の12・3列までの方が全員起立で手を上に揚げて手拍子・・・凡そ400人位が起立!18歳のデビューの時からのフアンの方なのですね。「高校3年生」から始まり来月12日で「還暦」に成られるらしいですよ。映画でも歌でもヒットした「絶唱」を歌われたときこの人は歌が上手だと思いました。21世紀のお客様も何方かが「舟木一夫は歌が上手いよ」と聞いたことが有りました・・・若いとき色んな事が有ったけれどこの人今は凄い人気よく頑張られたと思います。フアンの方も今の年齢で燃えるものが有って良かったナーと思いました。私も日曜、祝日の度によく遊ぶナー・・・一寸恥ずかしいけれどこれも勉強。