新世代歌舞伎

snack212004-11-22

大阪松竹座市川染五郎さん、中村扇雀さん、中村亀鶴さん、上村吉弥さん、坂東弥十朗さん初めで初演は1804年の名作「天竺徳兵衛韓噺」(てんじくとくべえいこくばなし)を観劇。若手俳優さんばかりなので流石台詞の中に「4年に一度のアテネオリンピックという台詞他、ブッシュさん、新潟地震中村勘三郎ニュヨーク公演とかの台詞が入れて有り違和感を覚えました。9時過ぎ御堂筋を数十年来の友人と着物で歩き「ねー博子ちゃん、昔ナンバ迄アイススケートやダンスを踊りに来ていっぱいナンパされたのに今誰も声掛けても見ても呉れないなーこんな時間だったら未だ踊りに行っても終電まで時間ある。勿体無いけれど、何処へ行ったらいいのかも判らんし帰ろかー」って京阪で帰って来ました。
     「コメントを書き入れて下さいますお客様大変嬉しく思います
      21世紀の日記は大した事も無いのにコメントで面白く成り
      読ませて頂き笑ってしまいました。読んで頂いているお客様
      これからはコメントを楽しみにされている事間違いなしです
      又書き込んで頂けますか」
「お餅の話題でコメント下さった21世紀ファンX様24日も新米お餅と新小豆でお善哉をサービスで召し上がって頂きますよー」「21世紀ファン3様。亭主もちですかーの
お答え「今独身でーす」それから「21世紀のママは身持ちが固くて口説けない」の答えは「誰も口説いては来てくれた事無ーイ」BR様「貴方は餅肌ですかー」に「0歳の時は誰もが認める餅肌でした・・・」が。