アルゼンチンタンゴ

snack212005-01-18

昨日お友達を誘ってクイーンズ・ギャラリーで京谷弘司タンゴトリオさんで「アルゼンチンタンゴプライベートコンサート」に行きました。50数名程入れるギャラリーなのでピアノとヴァイオリンとバンドネオンの音が素晴らしいメロデイを奏でて大変迫力も有りました。特に「ジェラシー」が懐かしく感激しました。この会場に知り合いのお客様もいらっしゃたので丁度今からお店の開店時間1時間前・・・「お店に新ごぼうの炊き込みご飯と新えんどう豆のご飯が用意して有りますので是非ご来店下さいませんか?
」とお誘いしましたら「OK]のご返事。実は一昨日に九州熊本から「新ごぼう」「新えんどう豆」を送って下さいましたので炊き込みご飯8合、えんどう豆ご飯6合を炊きお店に持って行きました。女性のお友達も数人呼んで「お初もの」を食べて美しく成って貰おうと・・・お客様もお友達も「こんな2膳もご飯食べた事無い、折角ダイエットしているのに」と言いながら食べる事々々。食堂に成ってしまいました。「はーい、カロリー減らしにカラオケをしましょう」と。そう簡単に減らないよー。でも本当に美味しかった。新ごぼうの柔らかい事お料理していても解りました。えんどう豆も一鞘に可愛いグリーンピースが9粒ずつ入って嬉しくなりました。送っていただいたお友達に感謝です。今夜帰ってパソコンに「スナック21世紀さんにコメントが」とタイトルで頂き開いて見ますと10日の「初ラウンド」のコメントです。「JKT大好き人間」様から。ごめん!JKTの意味教えて下さい。そして「スコアが書いて無いので想像の範囲ですが2桁ですかー」って!初めて5年・・初めは同窓生コンペ年2回。「未だ他のメンバーと行くには早い、もっとマナー、ルール覚えてから」といわれ2年前からやっと年に数回。でもねー一昨年36のHD貰って優勝は出来て今は27HD。27の間にもう一度優勝したいとカンカン?解りますか?3桁、三桁ですよー。
     (写真は四条大橋の鴨川のユリカモメ・・真上から写しました)