芸姑 その恵さん

snack212005-01-28

昨夜の華!何時見ても本当に可愛いのです。仕草、京都弁、目がパッチリで未だ25歳
ですって。店に入って来てくれた途端周囲のお客様がシーンと成ってしまうのですが流石厳しい教育を舞妓さんから芸姑さんに皆さんに会った会話で和ませてくれます。出身は「兵庫」今度機会が有れば「何故舞妓さんに成ろうと思ったの」とか聞いてみようと思います。私等祇園の直ぐ側の学校でしたが舞妓さんに成りたいと思った事等考えた事も無かったので・・・でも私の知人で二人が「若いとき舞妓さんに成りたかった」と云った人がいます。私は厳しい修行、芸事(日本舞踊、お三味線、茶道、華道、お習字
京言葉)等辛抱できるはず無い・・・男兄弟ばかりで男言葉で喋っていた時が有りましたからね。その恵さんは母1人、子一人で結構大変だったお母さんの期待でしょうね。
「ママ、パソコン買ったんどすけれど打っても全部自分の所に帰ってきますネン」と云ったので「私が練習台に成って上げますさかい、今夜帰ったら打っておいてね」今朝見たら「その恵です、届いてますか」って。「着ましたよ、これからメールは京都弁で打って来とうくれやす」と打ちました。本当にその恵さんは苦労もしているからきっとその内に売れっ子に・・・いやツ、もう今売れっ子芸姑さん「ご飯食べ予約」しても1ケ月先でないと・・・らしいです。パソコンで益々知識を豊富に吸収してNO1に成って
ね。その綺麗な目を何時までもね。