早出は三文の徳

snack212005-01-29

今日土曜日、明日30日日曜の予約の為に女性が多いので又炊き込みご飯と「おぜんざい」を炊いて上げ様と仕込みに掛る為5時にお店に入りました。早く入っていて良かった!5時過ぎに遠方より3名様がご来店下さいました。何時もなら6時開店なのですが・・そのお客様は「21世紀のホームページの中の日記を読んで下さって1月10日位にゴルフの「初ラウンド」の事を書いたのをお読み頂き私がスコアー3桁、三桁ですって書いたものですからボールをよく失う事と思われたのでしょうロストボールを30数個お持ち下さいました。大変重いのですが遠方より・・・優しさに大変感激いたしました。嬉しくて嬉しくて今夜持って帰りました。スコアー2桁には中々無理だと思いますが練習を積んでみます。でもそのお方このボール如何されたのかしら?私は尋ねる事が出来ませんでした。「買われたボール」か「練習場の中から外に飛んだボール」其れとも矢張り「お買いになったボール」「池の中?」未だゴルフ新米ですからこんな事も判らず失礼。イヤツ本当に有難う御座いました。アレから大変沢山のお客様にお入り頂き2時半に帰って来ました。クタクタどしたわ。