衣替え

snack212005-06-05

4月19日の隣のビル4軒の火事が有った日から46日間お店では洋服で通しました。数日た経った時からお客様から「新店舗が落ち着いたら又着物着てやー」とか「着物は着ないのかー」とか行って下さいました。芸姑さんとご一緒にご来店のお客様も「今日は着物違ったんか」と言ってくださいました。きっと服は似合ってないのでしょう。私も着物にしたいのは山々。以前のお店ではカウンターから外へ出るのは何の障害も無く出られたけれど、今度の店舗はカウンターをくぐらなければ成らず其れも高さが低いので・・・頭を打つ、背中を打つ、洋服の後ろボタンが2ツも取れて・・・2週間前から明日から着物を、着物をと思いながら帯がカウンターに当るから・・・でもねお客様が着物業界が沢山お出でですので。開店した時にお客様が「ママ例えウールでもいいから着物を着てね」と言われました。その言葉思い出して明日から着物を着ましょう。カウンターくぐりは運動とおもって・・・
    (写真は白川の葉桜並木)