帯がーーー

snack212005-06-06

47日目にして着物を着ていく決心。久し振りなのでお襦袢は着付けOK、着物が一番目がベルト使用なのに・・・間違って。さて店のカウンターくぐり・・・アカン!背中が、帯がつかえてー。帯が崩れそう・・・忙しくなったら出たり入ったりで途中からは着物の裾をまくり上げどうも人には見せられない格好!流石女性のお客様が感ずいて「大変ねー」と笑っていました。でも今夜も3人様が呉服業界のお客様で「ママその着物御所解き文様ですねー」って。見て頂くのが嬉しいような恥かしいような。(目の肥えた方が見ておられるとカナンえー。エエ着物着て無いもん)「ズーとママが服を着たはるから淋しかった」この言葉に「
明日から毎日来ますわ」こんな会話でした。
石山からの女性のお客様が「庭で成っているグミの木を2種類と青い梅が付いている木の枝を持ってきましたよ」大きな枝で部屋中真っ赤な色の大きなグミの実を付けた木をいっぱい飾りました。明日のデザートはグミの実。八百屋さんにも果物屋さんにも売ってない実。