雑談

snack212005-06-07

京都四条小橋の上の温度の表示が29℃(5時半)4階より鴨川堤、納涼床、柳の木が大きくなって半分しか見えない四条大橋、堤に腰を下ろす若いカップル30組・・・毎日眺めても飽きのこないこの光景。夕日が沈むに連れこの光景が変わって行くのです。納涼床にお客様が増えていき床毎の赤い雪洞。鴨川の水に提灯やお料理屋さんの照明がさざ波に映り明かりが動いて・・・一人で見ているのが惜しいです。でもね時々お料理屋さんにどんな人がお座りに成っているのか「オペラグラス」家に有るから持ってきて見たい・・・こんな事も思うてますのんえー。でもねーホンマにヨー見えますさかいに・・・アベックを覗き見してもいけまへんしなー。
今日も店内のカウンターの事で教えてくれはったお人が・・・「カウンター入るときは高下駄手にはめてハイハイして入り出る時は草履を手にはめて出る」何と想像しただけで不様!「厚めのお布団敷き詰めて入る」こんなん言うてんと大家さんにカウンター切って貰ったら済む事やのにー。きっと元の3階の部屋に帰りたいから意地を張ってんのかなー。
今夜もカウンター出たり入ったりで背中の帯が引っ張られ・・・格好もっ不様な自分を見て
情けのうて々々・・・半分笑ろーてましたわー。一度お客様にぐぐらせて上げまひょーかなー。