リニュアルオープン

snack212005-11-12

今週はリニュアルオープンと私のお誕生日とが重なって皆様お気遣いのお花が沢山届けられました。この様な幸せが有って良いものかと少し恐いような気もします。一昨日も現在最高に業績が伸びて居られる会社が貸しきっていただき15人で満席の店内に18名様がお入り頂きました。「JRや私鉄よりも混んで狭くて申し訳有りません」お若い男性社員さんがカウンターの中を手伝って頂き次から次えと「水割り」を作っていただき大変私は楽をさせて頂きました。やがて宴たけなわ順番にカラオケが進みました。驚いたのは初めての曲!フイリッピンの曲とか・・・「otso otso (オチョ オチョ)あちらでは子供さん向きの算数を覚える為の曲らしいのですが・・・歌っていただきましたのはチョット年配のご立派な紳士
「オーチョ オーチョ〜オーチョ オーチョ〜なツ!」此れのくり返し。途中で全員が笑って、笑って・・・歌っているお方は少しも笑う事無く真面目なお顔!終るかなーと思えばくり返し々々「オーチョ オーチョ〜オーチョオーチョ〜ナツ」「otso」は数字の8って言うらしいのですが・・・今フィリッピンのクラブやスナックではこの歌が流れホステスさんが全員腰を横に振る動作が・・・算数の歌なのに日本では宴会ソングで盛り上がって仕舞っているようです。でもホントに笑わない人は居ないでしょう。私も好きだなーもうCD何処かに売ってないかなーってインターネットで調べていましたわ。「有りましたワ」ヒットソングだったのです。又耳学問をさせて頂きました。学問かな?