今夜は褒められましたわ。

snack212005-11-18

お久し振り!寒くなりました。この前まであんなに汗をかいていたのに・・・寒くなって嬉しいです。夕方の四條小橋の気温が12℃。此れで紅葉が一揆に色ずくでしょうね。21世紀の部屋も紅葉の写真がいっぱいです。今夜は富山県からのお客様がいらっしゃいました。富山の山は殆んどが雪景色らしいです。此方のお客様が21世紀のトイレ内の事を褒めて下さいました。今年はインフルエンザがまん延するとのニユースを聞きましたので1週間前にプッシュ式の石鹸とうがい薬、紙コップを洗面所に設置して貼り紙を用意。何を書いたかと
言いますと「お客様へ  スナックでうがいも変ですが風邪の季節なので抗菌の石鹸とイソジンうがい薬、紙コップを用意しましたので宜しければご来店の時でもお帰りの時でもうがいを励行下さいね」と。この貼り紙をご覧に成り「トイレが綺麗なのはソコの店の内容が解りますと或る大手企業の社長 Mさんが言われていた」と。又カウンターのお客様が歌を歌われて「今日は風邪で喉が変」と言われましたので自分の為に持っていました「のど飴」を差し上げましたらお連れ様が「まるで宮川町の御茶屋さんの世界やナー」って。そうですかー、
お茶屋さんはお客様にお気遣い細かいサービスをされるのですね。私はたまたま持っていたのを喉が楽に成るかなーと。でも此れが良かったのかと教えられました。又のど飴いっぱい買って用意しておきましょー。タクシーで帰りましたが金曜なのに暇ですと運転手さん。11月の終わり頃はもう直ぐ12月忘年会が来ますのでたった一度だけある忘年会にお金が要るので控えはりますねん。昨年もそうでしたエ。と慰めておきました。14・5年前みたいにタクシーがつかまらない日が続いたら宜しいのにねと言ったら運転手さんが去年は1日だけでしたわそんな日とお言いやしたわ。ホンマそうどしたわ。