眼病み女に風邪引き男言いますやろー

snack212006-02-27

8年前に中学校の同窓生コンペに引っ張り出され初ラウンド。スコアーはボロボロなのに何故か「こんなはずじゃないあと半ラウンドプレーしたい」と思ったくらい1日でハマッテしまいました。3年程は同窓生以外は迷惑掛けたりルールも未知なのでもっぱら同窓生と・・
その内お客様にも誘って頂き今では年に二十数回。平日ばかりなので1時間睡眠で参加ばかりでした。終ってとんぼ返りで着物に着替えて店に。「休まないのが鉄則」ですからね。
カンカン照りの太陽に当たり年二十数回!後遺症が出ないはずが有りません。小さい時から顔にソバカスこの顔に紫外線5・6時間当たって御覧なさい。出たーーー!シミ!眼の下に
、それも対象に左右。スナックのママは顔が命??心もね。思い切って形成外科へ相談に行きました。先生は「紫外線よけの化粧品を塗っていますか?」「ゴルフの時はSPF 30」「PE+++のUVカット化粧品を」と指導を受けました。思い切ってシミ取りの治療も・・・
27日に「ペンレス」という貼る麻酔薬をして診察台に・・・先生はレーザー除けの赤いグラスを掛け(実は私も赤いサングラスを)「さー行きますよ!」(レーザー銃かなー)
プツン!(痛)プツン(チクッ!)光線銃の音がプツン々々で良かった、「バキュン、バキュン」なら逃げたかも。消毒をして大きな絆創膏を貼られました。持っていって良かったマスク。さて店にはどうして行くか・・・店まではマスクで店に入ってからは眼帯に替えました。さて一番目のお客様は6時過ぎ「ママ如何したの」「天ぷらの油が飛びましたんエ」そのお二人様は税理士さん。「ママそんな姿して税務署行って上手い事話し付けてきたなー」って。二組目のお客様は「ママ如何したん」「殴り合いの喧嘩したのちゃうかー」3組目のお客様は30代、側に来て小さい声で「如何しはったんですか」「うんチョットだけ天ぷら
・・」云々。4組目さんもお二人「ママ如何したん」皆さんに心配掛けました。眼帯でのお仕事は早速失敗!見えにくいし段差も恐いけれど・・・ミネラル入れの大きなグラスに水を入れたけれど思いっきり溢しました。カウンターのうえは水浸し・・・いやー明日からどうしょうーーー。一番初めのお二人様は二番目の初対面のお客様に「ママの眼帯が取れた頃にもう一度来て会いましょう」と言われお帰りでした。今確定申告、税理士さんは徹夜でお仕事11時に寝て3時ごろ起きて「NHKのFM」を聞き乍ら仕事。まるで大学生並みですね。次のご来店の時に照明も明るくして私の顔もご覧下さい綺麗に成っていますよー。