帰りのタクシーの中は今夜1日の反省の場所

snack212006-03-03

1時半に無線で乗せて頂きました。一番目のお客様は真紅のダウンジャケットに格好の良いお帽子!お顔は覚えていますがお名前が出ません!「お久し振りですねー」お席案内の内にお名前を思い出そうと考えますが出てこない。これではプロとして失格「済みません、お顔は解りますがお名前が出てきませんのですよ」「N株式会社のFです」「「思い出しましたよく来て下さいましたね」Fさんは「6年振りですよ」と言われ現役の時に丸太町の画廊で
絵の個展に寄せて頂いたのが最後だった事を話したり「ポピーの花の絵」も出品されていたのも話しましたら「よく覚えて呉れましたね」と喜んで下さったり、その方のカラオケの1曲しか唄われ無かった森繁久弥さんの「銀座の雀」も言いました所これも「良く覚えていますね」と。6年前の事を私もよく覚えていたものです。その内㈱Yの4名様がご来店直ぐに2組様が仲良く合流。その内カウンターにもうお一方。Nホテルでシャンソンを唄い終えて21世紀にお立ち寄り頂きましたプロのシャンソン歌手のMさん。仕事を離れた時は「絶対シャンソンは唄いたくない」とナツメロを・・・しかし周囲のお客様は黙って居られません
シャンソンのおねだり・・・良く引き受けて下さいましたね。アダモの「雪がふる」それは々々お見事です。流石プロ歌手さん。又お客様が21世紀のイメージアップをして下さいました。此処でドアーのノックの音!!!「ママ9人だけれど・・・」と市民を守って頂いております若いお方。「大変申し訳ないですが満席で・・・」この方々も2年ぶりなのですが、ホント祇園に沢山のお店が有る中忘れたころ忘れないでご来店頂けるなんて嬉しく思いますが席が確保出来ないのが申し訳なくてねー。今夜はお久し振りのお客様ばかりで一番遠方のお方は奈良県の「田原本」タクシーでお帰りでしたが一時間以上かかりますよねー。皆さん今夜も本当に有り難う御座いました。タクシーの中で今夜の反省をしながら帰ってまいりました。2時帰宅で又メールチエックこれから返信打ちます。そうそう華さん!カラオケの高得点10位の中に未だ貴方の6曲は不動ですよーーーー。