ボーズ免れたーーー

snack212006-03-17

14日・15日のお店の賑わいに比べ16日!(木)土砂降りの雨・・・不吉な予感がしてました。ボーズっぽいなー。でも7時過ぎにお一人様遠方なので早くお帰りでした。1対1
が嫌?恐?やったかなー?閉店までの時間つぶしは勿体無いしね。お料理でもしょうと頂いたブロッコリを茹で旬の菜の花も下ごしらえキューリとカネギのお酢の物。カネギとはイカナゴのもうひとつ小さいのを乾したものでカネギ色なのでこの名前、本当に味が良い。この3品は家でのおかずに持って帰りまひょー。やがて12時になり以前よくご来店頂いた運転手さん、今日はタクシーさんも暇でしょうと電話を架けて見ました。「1時間空車ですよー
すぐ店の前に行きます」今夜は祇園も人影が見えず空車のライトが四條通り八坂神社に向って東行き、西行き縦1列ネオンより綺麗でした。タクシー内での会話「Sちゃん、今夜お客さん1人やったんえー」「うん僕等も1時間以上空車、花見通りも木屋町も人歩いていないわ」「私ナーお客さんに電話掛けて来て下さいと言うのがカナンねん。媚びを売るというのが出来ひんねん。会社に架けたり自宅に架けたりしたことないねんえー。何でや言うたら、よーお客さんが女の子が電話してくる、家にまで架けてくるからカナンでーてよく言うたはるさかいになー」「家にまで架けてきたら嫌になるなー」「私ナー若し電話して来てくれはったら借りが出来たみたいでカナンねん」そうそう思い出した去年やったわ、元幼馴染が二人来てくれた時に同じ話題をした事が有ったわ。「ナンボ暇でも電話して来て欲しいてよー電話せんねんえー」言うたら1人は「媚びは売らなあかんで」もう1人は「イヤイヤ媚びなんか売らんでもええ」て言わはったなー。でも可愛くない女やなー。
「17日金曜日」今夜は貸し切りの電話が架りました。21世紀は大体平均が65歳くらいが多いのですが今夜は8名様で平均年齢37・5歳くらいでした。