鴨川・白川のライトアップ発表

snack212006-03-18

清水さんから青蓮院さんまでの花灯路も宴たけなわドスのにー雨ばっかり。21日までどすえ。3月31日〜4月9日までが「鴨川さくらまつり」で5・6・7・8・9日の5日間は鴨川三条〜四条間の河川敷でライトアップです。丁度店の真向かいで昼も夜も綺麗ですよー
それから21世紀の店から3分の所の「白川の桜のライトアップ」も3月26日〜4月5日迄でこの場所も川向には白木で作られたお料理屋さんが並び小さい白川を隔てて枝垂桜やそめいよしのが数十本。ライトアップ点火式の日には舞妓さんが来はります。赤い毛氈の床机を出して野点もしはります。昨年はお琴の演奏も着物のファッションショーも有りました。
円山公園内の桜も月末から始まり篝火を焚いて夜桜見物で朝からブルーテントを持って新入社員さんが場所取りをしはりますのんえ。足の踏み場も無いほど・・・
今夜は又雨。どーせ暇かと同窓生花見を計画6時から30数人に電話・・男女併せて19人が「行く」ゆうてくれはりました。私は「遊びの仕掛け人」辛んどいのにこの間1泊旅行有ったばっかりやのに何でこんなに世話焼きなんやろー。性分!誰かがこの人は「情報ネットワーク」「人集め上手」て言うたはったなー。8時過ぎ電話・・団体さん!嬉ーーイ。
又勿体無い!2組目も団体さん。7坪半の店やし2組さんはあきまへんねん。帰りの運転手さんは「よー雨降りまんなー今日はどーどしたー」て言わはったのでこの事言いましたら「勿体無いですなー」15日の税理士さんが始めてお出やしたのにグルーと見回して「このぐらいの部屋の大きさで宜しいなー。そしてこの位のお客さんが入ったはるのが
皆が落ち着く」ベテランの税理士さん流石!見るとこが違うと関心しましたわー。
今週の日記に「コメントさん」がヨーケ書いてくれはって嬉おす!えーと「モンローさん」ホント16日の暇は私も「あー神さんが骨休めおしやす」と暇与えてくれたはんのやとプラス思考で居ますのんえ。「JKTさん」最近褒めてもーたことおへんし・・オオキニどっせ。「バガボンドさん」へ3月3日の日記のコメントの答えオオキニ。難しおしたなー。
今週の日記はコメントさんで盛り上がってました。誰かさんが「一辺コメントさんで集まりたいナー」て言うたはりましたえー。