皆様、カラオケの点数で・・・・

snack212006-09-27

昨年11月に液晶画面のカラオケに替えたんどすけど、初めは誰も「点数入れんといてー」と言うておいででしたが近頃点数を楽しむお方が多う成りました。声のエエ方がお居やして以前はそうチョク々々お見えや無かったんどすが点数を楽しむ為に回数が増えました。少し前どしたが職種が電気系統に詳しいお方でした。そのお方は100点満点中70点台で、お連れ様は85点以上95・6点出され、コレはイカンと「この器械を征服するのにはエコーを全部切ったらエエ」と言わはりました。早速エコーを切りましたら点数が上りました。せやけど自分の地声だけ・・・自分でもビックリしまっせ!ご自分の地声を聞いて笑って歌えなかった人もお居やしたわ。一昨日なんか何とかしてイイ点数を取りたい為に歌を1コーラスで切って声を大きい出して・・・歌い終わっては「あー辛んどー」「アーシンドイ」と息切れもしておいでどしたわ。21世紀のカラオケは得点をチョット辛い目にセットしています。高得点を取りたいとお思いやすなら裏声やビブラートを使わず音程も変えずメリハリも無くして歌えばイイんどす。そう大声を出して歌うことも必要どす。カラオケの得点は歌が上手ければ高得点に成るかと言うとそうでも無いんどすえ。器械にセットされた音程通りにお歌いやしたら高得点!先日最終電車まで35分しか無いのにお立ち寄り頂き即カラオケ30分で10曲。85点以上出されるお方ですが時間が来たのですが「12時迄居てタクシーで帰ります」1時間で17曲歌うてくれはりました・・・ウイスキー飲むのをお忘れどした。感情を込めて上手なお方が23点・25点しか出ないお方の時は点数モードのセットは致しませんのでね・・・