夜食持参!オオキニー

snack212006-09-29

9月も明日で終わりですねー。今夜のタクシーの運転手さんも「後3ケ月なんてアッというまですよ」さて今夜は金曜、流石人出も多かったですね。団体さんのお客さんの中のお一人さんがソット紙袋を渡して頂きました。「夜食やから帰ってからどーぞ」へー又食料品!私へのお土産は先日は色艶の良い朝取りのお茄子!数日後に「新米が取れたので水を控えて炊くよう」って5キロ!トマト、唐辛子も、筍も。昨年なんか直径18センチの松茸も頂きました
。(今年は無理どすね)何で私には胡蝶蘭とか届かないで「野菜」なんどすやろー?でも「嬉しオス!」料理を作るのも好きだからメチャ々々喜ぶからかも。持って来て呉れはるお方は皆さんサラリーマンさんです。さて流石に今夜は疲れました。帰って持ってきて頂いた夜食は可愛いお弁当に「鳥かま飯」が入って有り真ん中に美味しそうな梅干。南天の葉まであしらって有りました・・・実はこのお方のお嫁さんは十数年前に3人のお子さんをおいて他界されたんです。其れから3人の子供さんに家庭を持たせられお一人で大きなお屋敷に家事一切と近所のお付き合い初めホンマによーおしやすわー。このお方に「夜食」を持って来て貰いホンマ有り難うさんドスわー。其れから柿も。盆柿(お盆には食べられるかららしく、小さいけれどエエ色してました)それから!!!私の好きなアンパン。前に1回「アンパンが好き」と言ったん覚えて呉れたはったんどすかー。嬉しおす!値段まで付いてましたわー105円(栗入りつぶあん)大きいなー。
今夜もカラオケの点数ごっこ、点数入れはった方が歌う曲数が増えますね。カラオケ教室が盛況に成っているので
お稽古に見えて頂くのも多なりました。一昨日歌に詳しい方がお居やして水原弘さんの「黄昏のビギン」を歌われたお客さんに、歌われた後で「おたくの声は水原弘が酔っ払って歌ってる声と同じですわ」と言わはりましたので、よく聞きましたら水原さんのバンドボーイを為さっておいでどした。どうりで歌もお上手で特に楽器の事で何時も詳しく話して呉れはって耳学問さしてもろてます。タンゴに欠かせない「バンドネオン」の楽器の事も・・・
私は「アコーデオン」て思てましたんえー。
         (何時も文と写真が会っていませんが十石船が就航する豪川です)
         (乗場は伏見の月桂冠さんの裏の川から出航しています)