何方が言ったか「屋号を付け替えよ」と・・・

snack212007-04-03

祇園一帯夕方5時の気温は8度、花冷えです。白川沿いの桜は8分咲きに成りました。一日々々と観光の方でしょう人出が増えてまいりました。今夜のお客様は京都の方がお1人だけで後は静岡県4名様、横須賀、新富士、奈良、大阪、神奈川県の方々です。今日は4月3日(しみずのひ)「清水の日」で全国の清水寺という名前のお寺さんのご住職様が京都の「清水寺さん」にお集まりになりました。5・6年前より静岡県のご住職様が4・5人で御来店下さいます。同じ席に横須賀の陽水さんもお二人で御来店下さいました・・・明日が大阪のご出張なので今夜は観光と21世紀に元気を届けに来て下さいましのですよ。出張グッズ(変装グッズ)をご持参です・・・「さだまさしさん」「井上陽水さん」「谷村新司さん」「長渕剛さん」の髭、眼鏡2、サングラス1、カツラ2で横須賀の陽水さんはアレヨ々々と物真似で歌われる内に初対面のお客様も巻き込まれ・・・私も「何でしょうね、このノリは?人間は皆んな小々変装してみたくなるのかな。そういえば私も終わりの方で井上陽水さんの真っ黒のサングラスを掛けてデジカメに納まっていましたわ」着物にサングラスは丸で「極妻の映画のシーンを思い出し自分で笑いました」(これは内緒ですよ)・・・この後ご立派なお寺のご住職様も何方が一番だったか、金髪のカツラを・・・そのカツラを次々回し被り・・・黒いアフロヘアーのカツラを付けられたご住職様が歌を歌われたり写真を沢山撮りました。本当に部屋中笑いの渦です。自宅に帰ってからデジカメで撮った写真をテレビのモニターでチエック・・・笑いが止まりませんでしたわ。今夜も楽しかった。