暇でした

snack212007-04-28

夕方6時、3階より鴨川を眺めると柳・葉桜、川の水もせせらぎ状態です。風も冷たく川向のお料理屋さんは5月1日からの納涼床開き。雪洞が一列に並び火が点されています。店の前の広い川端通りが今日はやけに車が少なく人通りも疎らです。土曜日から大型連休に入られたのでしょう。今夜はキット暇な予感がしましたのでお料理を作ろうと又鍵をかけて長い前掛けと袖をタスキ掛け先ず「出し巻き」から・・・暫くするとドアーをノック・・いやツ潰れる位の音。「鍵かけて中で何してたんや、何処かに男、隠れてるのちゃうかー」とKチャン。「連休が始まって今夜はKちゃんだけよーキット」貸切状態なのでこの人にサービスでお料理いっぱいお出ししょう。
先ずは筍とワカメの煮付け、出来立ての出し巻き、本場鹿児島のさつま揚げ・・・酔い止めに新曲を1曲教えてあげました。角川博さんの「情夜灯」教えるなんて滅多にないことなのですが暇な時にご来店頂いた特典ですの。本当に今夜はこのお客様お1人だけでした。「12時に一緒にタクシーで帰ろう」さて26日の日記のコメントさん・・長いコメントで深夜楽しませていただきました。日記より面白いやん!私はコメントを書いていただいてそれを読むと疲れが取れますねんえ。皆様又お願いします。長ーーーーーいの大いに結構どすえ。お頼の申します。モンローさん、大笑さん、笑劇さん、アロハさん、ゆき・兎さん、琵琶湖ひろ子さん、華さん、勧修寺の男さん、ブラック・リバーさん、3年前に始めて書いた日記に一番にコメント頂いたコメントさんあれ以来コメント呉れはらしまへんねんけれど・・・ジャカルタ大好き男はん、洛西の美男子さん、税理士中村さん一辺コメント頂戴!!遠方ですが侑のママさん、横須賀の売れっ子歌手さん4名。一度コメントさんのお顔が見とうおすねー。 
 (写真はお客様の作品、わらべ地蔵さん、ちょっと写真小そうおすなー、高さは?)