21世紀のホームページをご覧に成って・・・

snack212008-02-08

7日8時過ぎドアーにノックの音。お迎えにあがり開けましたら初対面の紳士!「どちら様かのご紹介でご来店頂きましたのでしょうか?」「いや!ホームページを見て参りました」どうぞとお席に案内し「どちらからお出でに成りましたのでしょうか」「大連(中国)からです」ちょっと驚きでした。京都の企業さんと今日お仕事の打ち合わせに来られたそうです・・・中国のお方ではないと拝見しましたので出身等尋ねさせて頂きましたら群馬県で高校の時に修学旅行依頼だそうです。外国赴任が多いお方でしたので私も興味深々。カラオケも中国でも沢山あるそうです。やがて2組目のお客様が来て下さってみなさまと合流。異業種交流に成りました。大連からご来店と有ってホームページのみで来られるのは勇気が要りますねと言う事で「如何して21世紀に絞られたのですか」の質問に先ず「エリア」「スナック」「ホームページの内容」「21世紀のスナックの日記をを読んで大体内容を理解」(良心的か否か)私は「気の毒にハズレでしたねー」に爆笑・・・
BOX席のお客様が「ママの写真を載せているのー?」「いいえ載せていませんのよー」「うん、載せない方が・・・」又大爆笑でした。やがて大連の会社のお名刺を皆様にお渡しに成っていました[名刺の肩書き「総経理」と書いてある社長さんだ」と中国語に詳しい方が言って下さいました。皆様大連にも日本の会社が有る方が居られお話も弾みました。「大連に来られたら是非尋ねてください・・携帯もかいてありますから」お帰り成ります時に「本当に尋ねても宜しいですか」と言う会話も耳に・・・今までにインターネットで検索してご来店くださいましたが大勢来ていただきましたが中国大連からとはお目に止まり嬉しく思います。再度日本にお帰りの時には又ご来店いただけそうな予感が致しました。