「検索」

snack212008-04-15

お店近辺の桜も散ってしまいましたからか先週は雨続きの精かお客様は少なく・・そうそう毎年この週はお客様が途絶えます。ゴールデンウイークが来る為節約ムード。しかし暇な時がお客様は喜ばれます・・「歌もゆっくり唄えてお話も聞いて貰えてママに悪いけれどこんな暇な時来るの大好き」又々言われました。
その日のお客様で何度かご来店いただいているのですが私は、お名刺を頂く事が下手ですねん。ホントは20数年もこのお仕事していますのに「お名刺いただけませんか」此れが言えませんの。お客様の方からお出し頂ける方もいらっしゃいますが・・・お喋りの中でお連れ様が「○○さん」云々と言われた時にアーこの方はお名前は「○○さんなんだ」と覚えて行きます。その内その方も次回からお名刺を下さいます。インターネットで「僕の名前を検索したら出てきますよ」と言われシメシメ「お名前を書いていただけますか」メモ用紙をお渡しいたしましたら達筆で・・その日帰ってパソコンを開き○○さまのお名前を書いて「検索」出ました々々・・沢山出てきました。その中の1ページ目を開きますと写真入の○○様。
びっくりするほど凄い立派なお方でした。しかし此れで次回からお話も進められます。続きにお店のお客様でフルネームを暗記している方を「検索」致しましたらあの有名な物真似「用水様」6件記載されていましたわ。1、薬師寺展の投稿。2、鎌倉の賞園寺の仏像。3、トンネル水墳霧設備点検車。4、建設機械。5,6、大雪丸(船)近況等投稿。3本の指に入るエンジニアさんが照明されました。もっとフルネームがわかる方「検索」Y・A様。H・M様。S・Mさま。K・K様。S・I様。S・M様。Y・K様。他・・パソコンで行方不明の方も「検索できますよー」この日に来られて名前を教えていただきましたS・M様の写真入をプリントアウトしてお連れ様のM・Y様のも「検索」致しましたらこのお方も引く事が出来ました。M・Y様のも印刷して2部送りました(昨日)そうすれば今朝M・Y様からお電話を頂き「僕のも載っていましたか」と大変驚きでした。皆様一度ヤフーで「検索」して見て下さい。ちなみに
私のお店も「検索」お願い致します。ヤフーで「スナック21世紀」と書いて「検索」押して60件ほど出ます・・・コメントさんの投書も書かれています。この中で「コメントさんで盛り上がっています」とも書いて有りましたねー。「行ってきました年齢不詳のママですが・・」とも書いてありました。でも「アダルトビデオ屋さんとかキャバクラ屋さんがリンクして変なページも多々あり。53ページ「確か3・4年前かもっと前に日記に書いた21世紀の部屋の入り口を「車椅子」が入れますようにスロープを付けましたと書いた記憶が有りますがそのような事も記載されて・・・しかし今度のビル管理会社が改装されましたが1階の入り口が2段ほど段差になって車椅子は無理なので「オーナーさん」に電話しましたら「出来ません」って冷たいわー。何とかして欲しいわー。大事なお客様お二人さん車椅子のお方がいらっしゃいますのよ。
  (写真は四条大橋の上から北(三条大橋)鴨川東岸の写真です。雪柳と要の木・柳・桜.レンギョウ。とても美しい眺めでした。何方か一緒に歩いて頂けませんか?)