17日鉾巡行も終わって

snack212008-07-20

この日から夏本番です。皆様暑中お見舞い申し上げます。今日も京都37・4度!これ以上有ったと思いますが。昨夜(20日今朝です)3時55分に帰りました。(新聞屋さんに会わんように々々)でも昨夜19日土曜の10時からの15名さんのお客さん、丁度50歳にお成りかと思いますが、何時お越し頂いても、このパワーは何から・・・出て来るのでしょう。お店に置いています鬘4種とペンライトもマラカス、タンバリンを上手に使って頂きました。途切れる事無くカラオケが続き、曲がハードになって乗りのいいのが掛かりますと、誰からとも無く立ち上られ、手を繋がれる、又肩を組む、ダンスタイムも有りましたね。盛り上げ上手なK子さん!に持ち歌が有り私が許可も得ず「平山みきさんの「真夏の出来事」を掛けました。お澄まししていたK子さん突然でも、鼻を抓みながらハスキーボイスで♪♪「彼の車に乗ってー真夏の海♪♪」余りにも似て居られるのに皆の笑を誘います・・・(美人が鼻を抓む、鼻の穴に○○○ーをツッ込む)彼女は又「大阪の食いダオレの人形の真似」も大笑いをさせて・・・美人が・・。12時過ぎ、日が変わり1時、2時何方も中で早くお帰りに成る方もなし・・どの歌もお1人音楽に長けたお方が1人はもられるので歌が聞いていても美しいきょくでした。「石川さゆり」さんの天城越えをK子さんが歌われるとお仲間の男性が合いの手を入れて最後は「♪♪あえぎ越えーーー♪♪」と。「ラスト3曲」とN君!さーー小柳るみ子さんの「♪♪お久し振りね♪♪」またまた全員立ち上がり肩を組み「♪♪オヒサシブリネー♪♪」天井に付くくらいの飛びはねダンス!「マサイ族のダンス」が始まりました。3番まで飛んで御覧なさい、大概疲れますエ。この方達6時からでしょ、矢張り若い8時間・・・ですよ。しかし高校の同窓生に戻って楽しくて、楽しくて3・4年前でしたか皆さん電車、始発に乗車された時が有りましたね・・・(バラシタラあきまへんね)ピンク・グリーン・金髪・銀髪の写真皆さん若く変装出来ています。より以上美しく現像しておきます。
(写真はこの後、手を繋いでマサイ族の飛び跳ねダンス、槍は持たず)