元・スタッフ

snack212008-08-02

7月30日の日記「越智順子」さんを知ったのは22年前でした。彼女は享年43歳です。その時のスタッフは皆さん38歳から43歳に成り美容師に成った人は3名、(Mちゃん、Kちゃん、Mちゃん、Yちゃん、Mちゃん、SちゃんMちゃん、Mちゃん、H子さん、Sちゃん、Aちゃん達も元気かな)ジャズシンガーは順子さん、又1人は昨日尋ねてくれたのですがバイトをしながら、大阪芸術短期大学を卒業、京都の大手出版社(印刷・製本)に勤務のK・Yちゃん。自らブックデザインをした著者、丘眞奈美さんの「京おんなに学ぶ」を1冊持ってきてくれました。Yちゃんも本当に頑張りやさんでした。色が白くて久し振りに顔を見たのですが凄い変わりようで美人に成っていましたのでうれしかったですね。順子ちゃんの事を偲び乍ら小1時間で帰りましたが・・・帰ってから携帯にメールを呉れて「ママはお客さんの歌に合わせて着物を着て踊ってる姿を見てママのノリノリは健在だなーと嬉しく成りました、本当、いつまでも若々しいです」これを呼んで「恥ずかしい!!!!」20年前と同じ事・・踊ってるの・・・Yちゃんにしたら笑っていたのじゃないかなー。お客様がいけないのですよージャカルタ赴任されていた遠方からご来店のSさんと隣の県のNさん(共に男性)が、ややの「ランバダ」を歌われSさんなんか日本人なのに激しい踊り腰をクルクルよ。ランバダですもの。今思えば反省・・着物でマラカス持ってランバダは格好悪かったなー。Yちゃん!覚めた目で笑っていたな!直ぐ雰囲気になじむと言うか歌が好きか、踊りが好きか・・当分踊りは止めましょう。今夜も越智順子ちゃんのライブに数回聴きに行きましたKさんがご来店偲び乍「キャツ・アイ」「六本木心中」歌っていたナーと話していました。
    (8月2日に日記を観て頂きましたのは110名様です。有難うございました)
インターネットでこの夏カラオケの人気NO1はclassの「夏の日の1993」でした。2位は夏祭り。3位は何も言えなくて夏。と発表されました。良かったね津久井克行さん!!

***************************************************************************************

*

日記内にアンダーラインは自動的に付きます。現時点で23万語のキーワードが登録されていて、それに一致する単語が日記の中に現れると、自動的にアンダーラインが付いて説明のページへリンクされます。はてなダイアリーキーワードについての説明は http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/