悲鳴「暑おすねんワー」

snack212008-08-04

何でこんなに毎日暑いノン!お昼過ぎコメント名「アロハさん」にお電話しましたら「今夜はお店に浴衣来て2人で行きますわ」私「イアやー嬉しい私も浴衣にしまーす」アロハさんの生家は有名な老舗の「絞りの着物」を扱うお店です。数年前にお嬢様の結婚の為の振袖を作成され拝見。其れは々々見事な「総絞り」の振袖、見事なものでした。今夜着てこられました浴衣もご夫婦で粋な柄・・総絞りで、実は私も「アロハさん」の所の制作の絞りの浴衣です。お客様の呉服屋さんの社員さんが誉めて頂いて嬉しおしたわー。さて突然お1人のお客様がご来店下さいました。以前にお見かけさせて頂いたような、初めての様な・・・(この頃服装が変ると解らしませんの)「以前にご来店くださいましたでしょうか?」長身でお仕事で日焼けなさっているとお見受けしましたが・・・「イヤツ初めてです。兄が何時もお世話に成って居ります」「お兄様が?」「日記を騒がせています用水の弟です」そう言えば似ていらっしゃいますね。少しお若くて顎の所が少し細く・・・ホンマに似ていらっしゃいました。「兄は今日は大阪で仕事が有り日帰りに成りましたので弟の僕が代わりに参りました」お仕事の電話でしょうか携帯に何度か架かり兄弟でお忙しいお方です。さて女性が3名様で21世紀のカラオケ始まる前の「お抹茶」のお手前「三口半で飲むには多すぎるで」「こんなん頂くのやったら○○屋の羊羹買うて来たらヨカッタなー」私など横浜のシュウマイの後・・頂きました。案外合う!その後はカラオケ・・・やっぱり用水さんの弟さんどすわ、高橋真利子さんの「fou you」で・・・出た!!金髪の女性の鬘。お顔が小さいので若くて女性の様でした。(しかし痴漢が襲うのにはチョット背が大きいので止めとこ)ですね。綺麗な美しいお声やっぱり血筋かなー・・綺麗なお声どすねー。変って、ひろみちゃんはフオークの時代「風」を透き通った声で。隣のアロハさんに「ハワイアンが聞きたいわ」にアロハさんは「ブルーハワイ」若い時から今も、現在もハワイアン一筋「ウクレレ」の先生です。浴衣にハワイアンもイイですね。そしてご夫婦で「瀬戸の花嫁」をご主人様がハモッテ・・美しい夫婦愛・・・見せ付けてくれますわねー。横で「夫婦で歌えるっていいですね」とポツリ!独り言か(用水さんの弟さん)・・・本間に羨ましそうでした。21世紀はご夫婦が多いですの、今夜も二組。ご主人様を閉店の頃に車でお迎えなのです。美しい夫婦愛・・見せて・・・ク・レ・ル・ワ・ネー。用水さんの弟さん何か被り初めはりましたわ。真っ黒の「アフロヘアー」「黒のサングラス」やっぱり似たもの、ご兄弟!井下用水さんの「いっそセレナーデ」他2曲。驚きましたー。今年のクリスマス・イブにお2人をお呼びしてライブを開催したいです。12月23日が祝日です。決まり!昨年は私が手首骨折でクリスマスパーテイは開催無しですが2年前は15・6人で開きましたね。お話し上手のK・Kさんご夫婦も参加していただき、奥様がフオーク・ダンスをされていますので,ダンス用の衣装を3着持ってきて頂き「何方か着てみません?」に飛びついて全円のブルーのスカートに花模様のブラウス・頭にネッカチーフ。アロハさんのハワイアンに飛び入りで踊って頂いた女性。ケーキを、ビンゴゲームを、皆んな夫々口に爪楊枝を咥え、手を使わずに隣の人に輪ゴムを回す・・・子供に戻っていましたわ。今年も又決めました!何で私は遊びには頭が回るのでしょう。「遊びの為に生まれける」思い出作りです。10時間、今年も覚悟していてね。参加者募集いたします。今夜パソコンにメールで「ママは遊び急ぎをしているので」と心配下さいましたYさんは、ふと頭に過ぎった事で・・・ご意見を下さいましたのです。皆さんに心配掛けてんねんやなー。横須賀の用水さん明日、産経新聞拝見させて頂きますさかいに・・・