偉業

snack212008-08-05

元classの津久井克行さん、2・3日前深夜帰って来てパソコンでニュースを見ましょうとアクセス致しましたら、ニュースの段より上のコーナーに23時に更新の「トッピクス」に今年の夏のカラオケNO1は元classの「夏の日の1993」(170万枚ミリオンセール)2位は「夏祭り」3位は「何も言えなくて夏」と発表されていました。又他のコーナーでも大きく取り上げて有りました。15年も前の曲なのにR35(CD)の中にも入り津久井克行さんの全国地道なライブ活動を続けられ彼の誠実さが今もフアンが着実に増えているのでしょうね。最近出されたソロアルバム「笑う事」(10曲\2500)ハスキーボイスで聴けば聴くほどフアンがはまってしまいますね。この曲を生でお聴きしたら宜しいでしょうね。8月のライブは京都で?時間有れば又来とう呉れやすね。CD皆んな売れました?それから亀岡の駅前のロックバー「グービーズ」さんの桑原義郎さんと昌平さんの「偏脳侍」(よしろうさん)(昌平さん)CD出さはりましたね。初めは、よしろうさんの声としょう平さんのこえの区別が付かなかったのですがCDを3回聴いて区別が付きましたわ。よしろうさんもしょう平さんも若いお声です。広島出身の同窓生とか・・・幼馴染と一緒にとは素晴らしい事ですね。5枚売れましたよ。ジャズもロックも演歌もシャンソンも音楽はいいですね。皆さん一生の内大好きな事を続けられることは素晴らしい事です。頑張ってね。さて横須賀の用水さんことY・Kさん、昨日の日記に書かれていましたNHKニュースに出ましたね。そして今朝の産経新聞に写真と記事・・・21世紀に世界で始めてのタイトル「時速50キロ・高速清掃車公開」西日本高速道路は4日時速50キロ以上で走行しながら高速道路内のトンネル照明灯具を洗浄できる世界初の清掃車を開発、報道陣に公開した。ブラシで擦り取る従来の方法では時速2キロ程度での運転を強いられる為1斜線を通行止めにする等の車線規制が必要だったが、新清掃車の導入で大幅に緩和されそうだ。開発されたのは水蒸気が液体に戻る際に衝撃波を発生する「キャビテーション現象」を利用した「キャビテション清掃車」。気化した水道水を汚れに当てると発生した衝撃波の勢いで汚れを落とす仕組みで、洗浄剤は不要。時速50キロで走行できる為815ケ所のトンネル清掃時間は現在の1100時間から約50時間に短縮出来る出来るという。価格は1台約1億円で各道路会社が順次導入する。今後道路清掃や積雪除去等にも応用できるという。(産経新聞)22トンのこの車の横のデザインも美しいオス。芸術家でもある要素をお持ちですね・・・変装用の髭も作るのはアッと言う間、芸術家やわ。この様な大きな事に従事しながら他の事3ツも4ツも出来ましたね。津久井さん、義郎さん、昌平さん、Y・Kさん身体が資本ですよ・・エエ、私も気い付けます。
 (写真はキャビテーション清掃車 デッカイ!!  顔のシミを掃除する小さい顔掃器ホシイなー皆さん!!)