湘南マダム様

snack212008-08-19

前日の日記のコメントに返信ーーん!お盆休み「自宅で休養せず、ゴルフ場辺りをうろついてたりして・
・・何をおっしゃいますか、私お盆休みの14・15・16・17日自宅から出られなくて10人も家族が。私を入れて11人よ。毎朝、昼、夜の食事作り!民宿おばさんよ。大きなお皿・小さいお皿・グラス・お箸、50枚程の器の洗い物。終わったと思ったら次の食事なんです。思い出したわ、あなたの言う「B型 自分の説明書」の本を次回京都に来られる時でいいわ。持ってきてねー。私の家族の11人のうち(B型9人)(AB型2人)どんな賑やかですか。想像付くでしょ。盛り上がる々々。お盆休みはこのような状態で17日からお店に入り、此処でお盆休みですわ。処で「湘南マダム様」は意味は有るのでしょうか?上手に付けられたコメント名。昔ね「有閑マダム」という言葉が・・・(古いなー)あってね、これはね「時間が有ってお金にも余裕があり遊びに時間を費やす夫人」の事。序に「ヤン婆=若くて孫のいる女性」「ヤン婆々=元ヤンキーのおばさん」「モマ=モダン・マダム」「セレビッチ=上品でたくましい女性」「ゲセレブ=品の無いセレブ」「セレブ=お金持ちで品のある高級感漂う女性」「干物女=(ひもの女)=様々な事柄で面倒臭がったり適当に物事を済ませる女性」「シロガネーゼ=高級感の有る主婦」湘南マダム様の意味は?処でお盆明けの21世紀(祇園中)は暇ですの、毎年同じですが今年は暑さが昨年と違うし、又オリンピックでしょ。営業妨害ですねん、お客様このときにご来店ください。べつに若い子がいる訳でもないけれど・・・・