帆月さんに行こ!

snack212008-08-20

午後3時ですが、少し気温が下がった感じです。このまま秋が来て欲しいですね。四条鴨川上空は雨が来る様な気配の雲行きです。一度お店に入り体温を下げ無くては・・・矢張り20℃にエアコンを。さて4時半から南座から一筋東の通りを南に入った所の季節料理とお寿司のお店「帆月」さんへ。無理を言って4時半に開けて頂きました。11月8日の土曜に開催します「第3回21世紀コンペ」の案内状を11通をお届けです。前回も皆様参加して下さいました。6時に予約が入っていますので小1時間でお料理・・
護摩豆腐、焼き魚、イカのお刺身(生姜醤油)牛の冷シャブとブロッコリ、出し巻きと大根おろし、出た!松茸ご飯、松茸お吸い物、香物。5時半に「帆月」さん格子戸を空けますと思いいっきり雨が降った後でした。さてお店に女性のお客様がお2人・・・「お見合いの写真」を持ってね。経験豊かの私達は27歳いの彼女に老婆心・・・「お見合いして気に入ったらどんどん相手の自宅に尋ね家庭を見なさい」とか「マザコンが多いからねー」私が言うたんと違いますエ。私は「お仕事の出来る人」がいいな。10時過ぎに50歳過ぎの上司と部下の方「ママこちらの店は初めてですが今42歳で独身なのです。何方かいい女性紹介して下さい」えーーー又頼まれましたわ。このお方で42歳のお方が3名様・・・「3人様とも巳年です」女性も男性も「巳歳」はお金に縁が有ってお金を握るって言われています。女性なら結婚しても上手にお金の管理が出来て小金を貯めるのが優れているとか聞きますね。ここのお店は変ですかねー。本当に良く縁談をお願いされるのですが・・・責任感じますから・・・女性も39歳・36歳、32歳、
27歳のお嬢様のお写真「つり書」お預かりしています。何方か宜しくお願い致します。現在午前3時20分今から合同同窓会の案内状作りをします。
              (写真は南座(お店から3分)です)