ハワイアン・ウエデイングソング

snack212008-09-21

20日土曜日にお客様の21世紀日記のコメント名「ALOHA]さんのウクレレライヴが有りました。女の園のグループ数名で鑑賞させて頂きました。丁度この日はまた真夏日に近くウクレレの音色が涼しさを満喫させてくれました。前回のウクレレ発表会は2008年3月30日。その日の日記にも書かせて頂きましたがライブ会場のお部屋見舞いに思案の挙句手作りの「お褌」に致しました。(本当を言えば丈が長すぎた様です)日記の方もあちらこちらでアクセスして頂き21世紀のお品(ひん)を(元々品(ひん)なんて有らしませんえ)落としてしまいました。それで今回のお部屋見舞いは無難な「お菓子にしましょうか」と1週間前にデパートに探索。歩いて歩いて・・足はランジェリー売り場へ。一度尋ねて見ましょうと「女性の褌って置いていますか?」に「いやー此処には置いてないのですよ」「アラツいいのですよ、関東では売っているとの事なので聞いてみましたの」「男性の肌着売り場は何階ですか?」(何で自然にこんな会話で紳士売り場に)其処から離れないのがいややわー。(それに平気でこの売り場に行けるのが恐い)(30年振り)目の前に現れた色とりどりのお品(おしな))!麻製品、絹製品、木綿製品等。マネキンのボデイにも・・・買った々々、「ALOHA]さんのライブのお部屋見舞い。さて当日、お品がお品・・渡しそびれたらイカン・・・開演前に「ALOHA]さんに「これつまらぬものですが夜食に2人で食べて下さい」と化粧箱に詰め合わせた既製品の「お褌2本」どきどきドキドキ!!小1時間聴かせて頂きお友達と店近くに帰ってご飯食べ・・・(高校生の時の会話に戻っていました)「10年後は相方が居なくなっていたら1週間に一度素敵な喫茶店で喋る会を持とう」等など。数時間たって「ALOHA]さんからメール「♪♪♪頂いた「プレゼント」お風呂上りに頂きまーす♪♪♪」Y・Kちゃん大笑い。さて今夜の土曜は暇ねといってた処、初対面のお客様のお顔です「奥のお店閉店されましたか?」のお尋ねに「7月31日を持って閉店」の旨を説明させて頂きました。祇園のみじゃなくて今回の夏枯れに沢山のお店が閉まりましたね。最悪の不況次期に突入です。未だ女性の方が多くご来店ですから営業方針替えるっかな。60歳以降のホストさんに来て頂いてお客様は50から60歳以降の女性・・・(口コミで)無理どすねー。