12月3日は「妻の日」

snack212008-12-03

12月に入ったと言いますのに今日のお天気は素晴しかったですね。先月終わりにご予約を頂きました横須賀のS・Y様!この快晴は貴方のご家族4人様の為のお祝いですね。先々月に「心筋梗塞」を起こされ奥様の気転により生還、命拾いをされ今日3日に京都の「すずむし寺」にお礼参りの来られました。この計画を聞かれたお二人のお嬢様も「一緒に京都にお参りを」と4人で1番の新幹線で・・・素晴しいですね、10月に嫁がれましたお嬢さんもご一緒にね・・・キットY様ご夫婦は今まで考えも、想像もされなかった家族で京都へ・・・きっとキット今日は幸せを感じられました事でしょうね。明日皆様で「すずむし寺」で一つだけお願いを聞いて下さるので、皆様のお願いはご一緒のお願いだと思います。S・Y様3日は「妻の日」なのですよ。この日は奥様の労をねぎらい1995年に設定されたようです。「3(サンクス)」といった語呂合わせのようです。お帰りに成ってからでも・・。(バラの花)(イヤ大きなダイヤモンド)。夕食に「帆月」さんに行かれ、皆様がお帰りに成られましたと帆月の店主様からお礼の電話が架かっていました。Y様、奥様来年も又お目出度い事が御座いますね。今夜は私まで幸せ気分、有り難う御座いました。
8時過ぎ何時も良くお引き立ていただきます日本大手自動販売機F工業様ご一行様・・・何時も話題豊富のO・N様!外国ご出張のお話。社員さん全員を笑いの渦。普通の事をお話に成っていますのに何故このお方は人を引き付けられるのでしょう。今も本社全社員さんの前で朝礼の時「ナゾナゾ」を出されているのでしょうか?22年前からでしたね?私も沢山教わりました。社員さんに答えを発表させられる・・朝から目が覚めますよね。そして全社員さんの緊張感と笑い。67歳・・22年前と同じお元気でお変わりないのがお見事です。(少し太られましたかな)それから驚きましたのは「電子煙草」を見せて頂きました・・・もう発売されているのでしょうか?フイルターの所は金の金具が付いていましたね・・・それで1本「14800円ですか?」煙草の葉は普通で、吸われましたらチャンと先に火が付いていましたね・・・それに「灰皿が要らない?」「ライターも要らない?」右手の2本の指で吸って・・・火がついている煙草の先を、お隣に座っておられます社員さんの手に・・・「あちっち・・」と言われるかと思ったら「熱く感じない?」もーどうなってるのですか?触ってみたかったけれど「よー言いいませんでしたわ」電子煙草。お味は?今度ご来店の時に聞いて見ます。お楽しみにね。「日本たばこ産業」さんの製造か?其れとも外国製品でしょうか?「14800円」皆様お買いに成りますか?ラストに「クリスマスイブ」でピンク・グリーン・4つのカツラでマラカス・タンバリン踊りで盛り上がり写真を撮ってお開きです。「4次会は*ながはまラーメン屋さん」誘って頂きましたが10時半では閉店出来なくて残念。私、何ケ月も「ラーメン切れしています、食べたかった・・・」