何とか成らない、この失敗。

snack212010-04-04

4月4日日曜日21世紀向かい側東岸から西岸の堤に座る数十組のカップルの写真です・・・折角疲れて帰って来て此処に長いーーーい日記を書きましたのに・・・ボタン操作一つでバーーーン!
消えてしまいました。疲れた!
(この失敗の後1時半に睡眠。2・3・4・5時まで寝付けずもう参りました)

さて4日(日曜)この日は4時からの予約でした。1ケ月半前に奈良から電話を頂き1年に一度クラス会で京都の桜見物が恒例のようです。お昼の宴会は左京区の「白河院」2次会は祇園まで途中の桜を観ながら、ご到着です。朝からのお出かけですので皆様お疲れの様でしたので、私から声を掛けて21世紀の階段から眺められる鴨川と向かいのお料理屋さん。東岸には四条大橋から三条までが柳・桜・柳・桜(ピンクの濃いしだれ桜)並木、これを見て頂きました。すばらしい眺めです。又向かい側(西岸)には1メートル感覚で若いカップルが腰を下ろしています。気温も暖かく先週の3日続きの雨、アラレ、雪、突風で人出が無かった分この土、日で京都住民と観光客の方が皆、花見だったのでしょうね。奈良のクラス会の8名様はこの美しい光景を喜んで頂いたようです。部屋に戻りカラオケタイム・・・「高校3年生の時の歌を」「25歳の時の曲を」とめじろ押しで出る
、出る。6時過ぎた頃、喫煙場所に出られた幹事さんが「おーーい皆外に出ておいでー」暫くして部屋に帰ってきた女性が「いいものを見たわ!」「イヤー凄いものをみた!」私は鴨川のカップルのキスシーンでも見られたのかと思ったら・・・・鴨川向いの先斗町のお料理屋さんの2階建ての町屋作りの甍のずーーと向こう、太陽が西に沈んでゆくシーンを見られたのです。私も晴れた日は
殆ど毎日そのシーンは見られるのですが・・・20年も見ていると感激もなくなっているのですね
。今週からこの時間にお客様がご来店に成っていましたら、ご覧頂きましょうね。

さて今度は昨年一年間仕舞って有りましたピンク・グリーン・ゴールド、シルバーのカツラ!(アフロヘヤー)外国の仮面舞踏会で買ってきて頂いた面、ピエロの面、数個、それにペンライトなど等。有る物全部おだししましたら、受けて受けて被っては右往左往!鏡を見ては4・5人で写真を。「このカメラ今日の桜を少しも撮らないで変装写真ばかり撮って・・・」「今度中学校の同窓会はこの被り物で開催しよう」昨年休業していた間1年近く日の目を見なかった「カツラ」達喜んでいるでしょう。5時間・・・私は疲れてしまいカウンター内で座っていました。飲んで、歌って
、笑って、踊って皆さん楽しんで頂いたようです。

(昨夜の突然消去された日記より短いですが疲れをおして書いた後の消去!頭がさえて朝まで眠れなかったのをご理解下さい。月曜、今日は暇でいいわ)