不思議な事が有りました。

snack212010-04-13

21世紀のホームページの中の「京都スナック21世紀の日記」皆様に毎日60件から70件程ご覧頂いておりますが「ジャズシンガー故越智順子さん」のアクセスが毎日、毎日5〜6件はアクセスされています。「順子ちゃんは今でも人気が有るのだなー」と感心していました。私も昨年7月からの9ケ月は21世紀店も休業していましたので「故越智順子」さんのホームページを開く事も無く・・・今年1周忌くらいにフイルム・ライブを開催の事が頭に有ったのですが、7月か、8月と私の頭の中で決めてしまっていました。昨夜4月12日・・・何となく1年以上聞いていなかった彼女の4枚のCDを、1度聞いて見たくなりボトル棚において有ります1枚を手に取り掛けてみました。CDの写真は順子ちゃんと石橋敬一さん(BASS奏者)が並んでその表書きに順子ちゃんの自筆のサインTO「NOBUKO-MAMA」「JYNKO-OCHI」2002・12・30!京都木屋町三条上がる「エンパイアビル」の「ラグハウス」でのライブの時のです。(大晦日前日お煮〆の用意も有りますのにファン(お客様大勢)をお連れして聴きに行きましたときに買い求めた1枚です。懐かしい順子ちゃんの声!まだ今元気でライブハウスで歌ってるような錯覚を覚えました。こんな事が有った昨夜ですが
今日13日少し早くお店に出て昨夜の5本の竹の子料理を致しました。6時前にドアをノックする音。鍵を掛けていますので「ハーーイ、チョット待って」と言いながら開けましたら、初対面のお客様でした。未だお店に入ったばかりなので用意も出来てなく「6時半の開店で御座いますので」とその旨申し上げましたら「日記の越智順子さんの記事を見まして一度探して来ました。東京からです。7時には新幹線で帰ります」私は用意の出来ていない部屋にお入りいただきました。「実は昨日大阪の「メルパルク大阪ホール」で故越智順子フイルムコンサートが開催されフアンである今夜のお客様(東京のS・O様)そのコンサートに行かれたらしいです。不思議ですね・・・私が昨夜1年以上聞いていなかったCDを掛けて聞きました(4月12日は彼女のお誕生日)この日に開催されたのですね。偶然にもその日に私が順子ちゃんのCDを掛けましたのは何!!かのじょは私がコンサートに行けなかったのでこの1枚のCDに手が行くように・・・彼女が・・・此処に来たのか知ら?兎に角不思議!そして今夜の始めてご来店に成って下さいましたS・O様がその報告を持ってきて下さって・・・少しの時間でしたが故越智順子ちゃんのCDを掛けながら・・・7時の新幹線に、お乗りに成れます時間にお帰りに成りました。

8時過ぎから淑女のフラダンスをお稽古風景を見せて頂きました。腰付き、手付きの色っぽいフラダンスも良いですね。野村学校の優等生です。お土産に竹の子の煮付けお裾分け・・・JKTさんは竹の子ご飯が好きなの?炊いておきましょ。