禁煙スナック

snack212010-04-20

4月17日の土曜日開店早々にJKTさんが大阪からのお帰りにご来店頂来ました。20世紀から21世紀に掛けてジャカルタに単身赴任されてその土地で異業種の交流であちらに友人が沢山お出来に成って人生が変わった様ですね。今年も23日から1週間、観光とゴルフ旅行らしいですね
。思い出しました10年前!JKTさんジャカルタから深夜「スナック21世紀」へ「ママおめでとう21世紀の幕開けですね」と電話が有りました。アレから10年!年月の経つ早さに驚きです
。何も変らず益々お元気に「遊び」にご活躍。何でこんなに元気なんだろう?やがてお顔見知りの歌謡教室の生徒の長身Kさんがご来店JKTさんとの久し振りの再会でした。3番目のお客様が・
・・ご来店「カラオケを歌う事が出来ますか?」懐かしいお顔の様な・・・以前にお会いしました様な?「失礼ですが初めてご来店でしたでしょうか」のお尋ねに「初めてです!」「では皆様と、ご一緒に歌を楽しみましょう」とお席に付いて頂きました。「何方かのご紹介で御座いますか」のお答えにインターネットで「禁煙スナック」で検索したら「京都スナック21世紀」が1番初めの1ページ目に出てきましたとの事でした。JKTさんも「ママ凄いねこうして来て下さったのは嬉しいね」長身Kさんも一緒に喜んで頂きました。近頃ホームページの日記をご覧頂き尋ねて下さるお客様が増えてきました。北海道からお出でいただきました今夜のお客様はお仕事で各、県に尋ねられ初めてのスナックにお入りに成るのは平気らしいです。何処かの県のY・Kさんとダブル位似ていましたね。そして又新曲ばかりお勉強されていて沢山の譜面をお持ちに成りそれをご覧に成りながら歌を披露して頂きました。Y・Kさんもですが・・・曲目も凄い数でした。今夜は四条烏丸のホテルにお泊りで「又月曜日に来ます」と。お約束通り月曜19日再びご来店頂来ました。この日のお客様は2年ぶりのお方と3年振りでご来店下さって・・・この事も驚きました。昨年は10ケ月も休んでいましたのにその間に尋ねて頂き「何時か開いて居るだろう」と尋ねて頂きましたことが感激でした。お仕事が再開できて良かった。