何!このスナックは?

snack212010-06-04

6月3日洛京の予告の有りましたコメント名「用水様」が大阪でのお仕事が終わり21世紀にお立ち寄りいただきました。6時半迄にALOHAさんご夫妻、JKTさん2名、公家の成れの果てさん、お茶人さん、用水さんは最も尊敬されますお客様をお二人様・・・満席になったところで・・・始まった、始まった用水さんの朗読(今夜は歌とちゃいますノン?)用水さん部屋の照明まで注文付けて「証明落として下さい」だったわ。イイ声でマイクを入れたらまるで大ホールでの朗読のようでした。この日記の前の日の日記の下の段のコメント欄「涙もろいペギー」を載せて頂きましたので是非それをお読み下さいね。やがて皆さんの十八番を順に歌い始め宴たけなわと成った頃、JKTさんの元会社の同僚のご夫婦がご来店頂きました。今夜は歌のセミプロばかりALOHAさんは60年近くウクレレの道・・・ボーカル分野も超得意分野。
公家の成れの果てさんも京都一の歌謡教室の生徒さん。お茶人さんも十数年の歌を習っているしね。さてさてまだ30代の千風紀さんは男声合唱団員さん。一番ラストのYさんの奥様はゴスペルの女性団員さん「ハナミズキ」素晴しい!2ケ月の間に用水さんは高橋ソング・・・新曲「裏窓」ほか良かったですよ10時過ぎだったか知ら三々五々お帰りに成って4人がまだ歌い足らず・・・さて始まりは今から「暗い曲ばかり歌いましょう」と・・・「無○坂」「○○流し」「昭和ブ○ース」「とも○び」「赤色ブ
る○ス」ホンマに暗い歌ばかり笑いながら歌いましたわ。さて12時半も過ぎましたので「後1曲ずつで一辺かえりましょ」(考えてみれば7時間も歌って話して食べて・・・)
そう今夜はALOHAさんの喜寿のお誕生日です途中でチーズケーキでハッピーバースデイソングを合唱です。お祝いの曲を用水さんがプレゼントされて
ALOHAさんが涙ぐむ・・そんなシーンも有りました。77歳で良くあんないい声が出るものですね。お見事!