突然の訪問

snack212010-07-02

平成22年も半年が終りました。梅雨の真っ只中、今年の湿度は異常です。
数日前に横須賀用水さんが7月1日に金沢へ急遽ご出張。
日帰りが出来ますのにお立ち寄り下さって有り難うございました。
何時もの用水フアンは皆さん用事がお有りでした。
7時過ぎに用水さんのお仕事関係のKさんがお着きになり間髪入れず用水さん、「ご到着!」・・・「京都は湿度が高い!横須賀は海からの風があって涼しいですよー」そしてスーツの上着を脱いで・・・(ロッカーへ)
今夜は他のお客様が来られないので乗れないご様子!
大勢の中で「真梨子ショー、まさし・さだ、新司・谷村」を披露したいもんね?やがてお顔見知りの若い「千風紀」さんご来店。
パソコンを出して私のデジタルオーデイオプレーヤーに「真梨子さん」の曲を数曲入れて下さいました。
その後はお話タイムが続き・・・(人数が少ないから・・・)唄っちゃー居られない!何のキッカケか「外国曲」を掛けてみましたら「煙が目にしみる」「遙かなるアラモ」「四月の恋」「聖者の行進」「テネシーワルツ」「ラブミーテンダー」
途中で息抜きに内緒で「君が代」を入れました・・・これは圧巻男性3人が立ち上がり「君が代」合唱・・・良かったですよ。男性の合唱もいいですね。(チョット突然なので終って笑いながら国歌ですね・・・と感心)
1番のみの短い曲だったのですね。「さざれ石」って知ってるか?」
そして又千風紀さんのブラザースフォ「グリーン・スリーブス」
流石、男声合唱団!その後は♪「海は広いな大きいなー」♪童謡「浦島たろう」
用水さん「今夜僕たちが来なければボーズなの?」
(9時過ぎにお客様が無ければ先日21世紀コンペで(19ホール)でホールイン為さった賞をゲットされた白井廣さんに電話すればお客様を連れてご来店頂けます)
一昨日の水曜は満席でしたのに水商売はこんな日も大いに有ります。
お客様は「こんな暇は大好きーー」と。
ラストにアロハシャツにお着替え?写真を・・そして千風紀さんと「夏の終わりのハーモニー」を素晴しいお声同士がハモリを入れて良かったです。閉店時間も既に過ぎお帰りに成りましたがロッカーを開きましたら用水さんの上着が・・・「シマッターお忘れ物」携帯に電話を入れましたら笑いながら・・・(何時も忘れ物おおいね)
タクシーでホテル前までお届けして・・・こんな〆でした。