たかがスナックされどスナック

snack212010-07-04

先月5月・6月には併せて5回の偲ぶ会が有りました。開業20年の間にこのスナック21世紀ではお嫁に行ったスタッフは10人。お見合いをこの部屋では3組。今お預かりしている「何方か良いお人が有りましたら・・
・」と写真をお預かりの方4人さん!今月お客様のお嬢様がこの月の末にご結婚されますので、お祝いはご自宅にお届けするのが良いのですが遠方なので21世紀でお渡しの儀式を致しました。
お嬢さんは結婚式場へ写真の「先撮り」(結婚式当日じゃなくて今は早い日にちにゆっくり時間を掛けて撮る)だから不在。
お母さんにお祝いを納めました。扇子を前に置き一応お祝いのご挨拶を。
挨拶終った頃娘さんが21世紀へ・・・
もう一度本人にお祝いを渡す儀式をやり直し・・・(この様な事有りかなー)「末永くお幸せに」
お祝いは熨斗、末廣一対つけて此れを白木の(片木)台にのせ、広蓋にのせその上から冨久裟を掛け、中包み風呂敷で一度包み、そして家紋入りの風呂敷で包みます。
「この度は、ご結婚おめでとう御座います、些少では御座いますがお祝いの印としてお納め下さい」
このお嬢さん結婚の為に急にダイエット初め3・4キロ痩せて綺麗になってこのあと直ぐ相手を見つけて・・・29歳!お相手は年下らしい・・・
近頃結婚された娘さんのお相手の年齢を聞けば90パーセント男性が年下です。7歳、年下も多いです。
イイナーこれから結婚が待っている人は・・・私達は残っているのはもー
アレだけ!????