青春時代に戻りました

snack212011-01-17

昨日16日元職場の社友会が有りました。お昼前京都駅に集合シャトルバスでTホテルへ。雪がちらつく中、会場へ。その日は京都市内も滋賀県も大雪らしく彦根の方の方は駅までも出られないくらいの雪らしいです。

百数人近く出席です。一番年長の方は85歳でこの方が一番元気です。
20代の頃この年齢の方が40代でしたが皆さん大人。格好いいけれど凄く遊んでいる方ばかりで近ずくのも恐かったわ。
女性が殆どの職場1000人からの社員の中男性は150人程だったかな?
オトコマエは勿論モテモテ!でソコソコの男性で1人〜2人は女性が当たる。
選り取り見どりです。

泣いていた女性も居たわねー。可哀想なのは矢張り美人が狙われるわね。
結婚できた女性は良いけれど失恋した女性は気の毒だったわ。
いっぱい知っているけれど今は時効か?

さて2次会は21世紀へ第1陣さんは10名で86歳、83歳、79歳、66歳、76歳、66歳、73歳、女性3美人78歳、78歳、62歳、75歳、79歳。
カラオケも無く50年前の武勇伝ばかりの話題でした。4時間経過した頃数人がお帰りです。皆さん自宅に電話を入れられたら「雪が多くて駅まで車も出せない」との事です。階下の川端通りまでお見送りを致しましたが雪で々々でタクシーが1台も通りません。

4〜5名様が退店の時に7時頃又第2陣様がお見え頂きました。
75歳、80歳、75歳、78歳、69歳のお方でした。
又乾杯です。凄い年齢ですが、もー其れは其れは気持も若いしカッコいいし声は良いし・・・
皆さんカシミヤのコートに黒のハット!あの昔ソフト帽とか中折れ帽とかいったあの帽子です。

1昨年でしたか、余りにもカシミヤのコートが多かったのでご自分のコートが解らなくなり人のを着てお帰りで・・・・(大変でした)同じ元職場だから許されたものの・・・困り果てた年度が有りました。
「英国屋」さんのですもんね!

平均年齢は高くてもマダマダ女性の話ばかり「あそこの売り場のあの子はイイ女だった」「お前付き合ってたあの子は別嬪だった」何人の女性のの名前が出た事でしょう。(50年経っても忘れない女性の名前)職場結婚が多かったですね。
本当に現在も若々しくて60過ぎにしか見えない格好のイイ紳士ばかりで
私の自慢の食場です。(某デパートです)2次会は6時間半も遊んで皆で一緒に帰りましたが道路が雪で凍り付き滑りそう。恐かったわ。でもお店で泊まる羽目に成らなくて良かった。
皆でラーメン食べて帰宅。又来年まで生き延びましょうね。(ゴメン)